元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

楽しみにしている運動会

先週のこと。

起きるなり長男から聞かれた。

「今日、運動会?」

「明日だよ。」

「じゃ、今日は?」

「保育園。」

「先生が3回寝たら運動会って言ってたから、今日が運動会だよ。」

「いや、明日だよ。今日はママは会社に行くよ。」

 

長男が隣の部屋に行くと、父子の会話が聞こえてきた。

「ねぇパパ、今日は運動会?」

「明日だよ。」

「今日、保育園に行って、みんなが居なかったら、運動会のところに行ってくれる?」

「いいよ。」

 

f:id:genkibou:20170919213107j:plain

 

人の言葉を信じないのは良いことだと思う。鵜呑みにしない。

でも相手が間違いだと決めつけるわけでもなく、考える力がついていた。

 

考えて話す姿がとても可愛かった。