元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

パンツの歌にのせて

子供とお風呂の後、子供たちを着替えさせて、

私が歯を磨いていると、「ママのパンツ!!」とか何とか言って、

後ろから子供たちがまとわりついてきた。

 

f:id:genkibou:20171104111400j:plain

 

 

NHKのパンツの歌が頭に浮かんだので、

柄にも無く「お尻ぷりっ」と言って振ってみたら、

想定外に大爆笑された。やるんじゃなかった。

微妙な気持ちだったけれど「もう一回!」がしつこいので、応えると、

彼らは笑う、笑う。

長男に至っては、倒れながら笑い続けていた。

 

 

 

f:id:genkibou:20171104111350j:plain

まだ2歳と4歳だから私も微妙な気持ちで済んだけれど、

ちょっとした行動で

中学生くらいに爆笑されたら傷つくなと、ふと思った。

 

でも今日の状況で子供が中学生だったら、「ババア、服着ろよ。」とか言われちゃうのか。

ただ無視されるのが一般的か。

そうすると、、笑ってくれる方が楽しいかな。