元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

甘い言葉

 

朝やることは、

朝食の準備、

オムツ替え、

お着換え、(脱ぐのは早いが、裸で逃げてなかなか着ない。)

保育園の連絡帳、(何を食べたか、体温、睡眠時間、連絡等の記入)

保育園の持ち物、(夜のうちに準備できるけど朝になる。)

などがある。私は結構バタバタする。

 

夫に何もなければ、朝は夫が子供たちを保育園に送ってくれるので、

私自身の身支度は子供たちを送り出してからすることが多い。

今朝玄関でお見送りの時、上の子が、

「ママは来れないよね?(マンションのエレベーターまで)」

「うん、だってこの顔だもん。」(まだ顔洗ってない&眼鏡。&髪ボサボサ。)

 

 

f:id:genkibou:20171110010046j:plain

不意打ちで溶けそうになる。彼はたまに心の王子になる。

そんなに送って欲しいのか。

 できるだけ下までお見送りに行こうと思う。