元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

プラレールの応用

我が家にあるプラレールは平面の基本的なセット。

橋や立体交差はない。

朝ふと見ると、

f:id:genkibou:20171221222404j:plain

食パンを片手に、

レールの下にレールや車両を挟んで高さをだして、

レールをトンネルに見立てていた。良いアイデアだね。 

食べながら遊ぶのを注意するけれど、

また作ったおもちゃに舞い戻っている。

私がすぐ台所に立つのも原因だろうなとわかっているけれど朝はバタバタしてしまう。

来年はもっと家族でゆったりテーブルを囲みたい。

この後、次男がレールを壊し、兄弟げんかになる。長男の集中できる静かな時間は一瞬だった。