元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

ママの心

寝かしつけが最近は難航している。上の子がなかなか眠らない。

私も一緒に寝てしまうこともあるけれど、出来るだけ子供が寝ている時間は起きて自分の時間にしたい気持ちがある。

今日も上の子は眠らず、痺れを切らした私はこっそり抜け出そうとした。

「ママ、行っちゃうの??」

「う、うん、明日のお仕事の準備あるの。」(自分の時間が欲しくて嘘をつく私、、)

 

f:id:genkibou:20171009234422j:plain

「ママの心が僕のお腹に入ってるから大丈夫だよ。僕一人で眠れるよ。」

心なんて言葉、どこで覚えるのだろうか。

彼が眠るまで隣に居ました。ごめんよ。