元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

保育園の連絡帳

他部署のママさんとランチした時のこと。

保育園の連絡帳の話になり、

「毎朝書くことが無くなってくるし、ホント大変だよねー。」と彼女が言う。

「うちは、元気です。の一行にしてるよ。」と答えると一瞬、間が。

「え、、嘘でしょ??」

 

連絡帳を書いたのに家に忘れてしまう日もよくあり、

その時は園に着いてから予備紙に慌てて書いていること、

毎日体温は見た目とか手で測ってること、は言えなかった。

熱があるときはハグしたら体が熱いとか、行動がおっとりしていたり、

目がトロンとしていたりするので、そんな時は体温計の出番となる。

f:id:genkibou:20171012054346j:plain

 

 

小学生になったら、宿題や行事や親が手伝うことが増えそうだなと思うと、

私はやっていけるのだろうかと時々不安になる。

でも心配しても変わらないので諦めよう、ということで落ち着く。

 

今朝は4時に子供の夜泣き?に起こされて眠いけれど

早起きできたのでヨーグルトに果物をたくさん入れよう。