元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

スーパーの自動精算機

今日は帰宅が早かった夫に上の子を預けて、

離れない下の子と一緒にスーパーに買い物に行った。

品物は触らない、見るだけだよと言い聞かせて、何とかレジまで無事到着。

レジを済ませていると、

自動精算機の方から「お金入れてくださいって言ってる!!」我が子の大きな声が聞こえてきた。。

こどもの隣に居たおじさんは笑っていたので、ほっとした。

自動精算機という音を出してお金を吸い込み、チャリンチャリンとお釣りを出すマシンに興味津々の息子はそこから離れない。

 

慌ててお会計を済ませて品物を袋に入れていると、今度は少し違うニュアンスで、

「お金入れてくださいって言ってるよ!!」

振り返ると大きな男の人の真横でプレッシャーをかけていた。。

f:id:genkibou:20171102003410j:plain