元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

物を出した分だけ何かが起こる。

テーブルにゴマ塩の瓶を出したまま寝てしまった。

翌朝、1番に起きた下の子が早速見つけて静にフタを開けてこぼしていた。

 

f:id:genkibou:20171114001450j:plain

物が出ていると何かしら起きる。

色々な経験を通して成長しそうだから、

家の中で色々できていいじゃないかと頭では思うけれど、

実際にその場を見た瞬間はやってくれたなぁと、疲れる。

 

でも、矯正的にすぐ掃除することになるので、

むしろ部屋が綺麗になる。

君のおかげだよ。と思ったけれど、、

他のも君らが汚したんだったね。