元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

おねしょと一緒に。

4歳の長男は昼間はパンツで、

夜はトイレに起きないので、オムツを履く。

 

昼間は昼間で、トイレより遊びを優先するので困る。

 

f:id:genkibou:20171116044311j:plain

 

それでも昼間はまだいい。

洋服だけだから、軽く洗えばあとは洗濯機に入れるだけ。

 

一番キツイのは、夜中に「ママおしっこ漏らした・・」で起こされること。眠い。

オムツを履いているはずなのに、

寒くなったからなのか、今月は2回目だった。

 オムツのサイズは合っているけど、、おねしょになる。

 夜中はどうしようもない。

おねしょ部分を避けてそのまま一緒に寝た。

 

f:id:genkibou:20171115194934j:plain

 

これではダメだと、

調べてみたらもっと上のサイズがあった。

サイズは「ビッグより大きい」13kg~25kg用というもの。

よーし、しばらく安心だ。

と思ったら、また今朝おねしょだった。。

メーカーが合わないのかな。。