元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

子どもとチョコレート

珍しく子供たちがお行儀よくしていたので、

夜ごはんの後、チョコレートでコーティングされたクッキーをあげたら、

f:id:genkibou:20171117194447j:plain

誕生日の歌を歌いながら歩いて行った。

うちは結構お菓子あげてる方だと思うけどな。。

 

美味しいねと言いながら平和な時間だったけれど、

ちょっと離れたら、「溶けちゃった。」

という声が聞こえてきた。

一足遅くて、顔を拭いているところだった。

f:id:genkibou:20171117184524j:plain

いや、もしかしたら、

一人で洗って拭いてるの?決めつけるのはまだ早いと淡い期待も持ったけど、

そんなわけない。

やっぱりタオルはチョコまみれ。 

f:id:genkibou:20171117184631j:plain

でも 2枚も使わなくていいのに。