元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

ママはお姫様だよ

子供たちがごっこ遊びをしていて、夫が悪者の設定で戦っていた。

私も参戦しようとしたら、

「ママはお姫様だからやらないで。」と上の子が言う。

普通なら嬉しい言葉だと思うけれど、私は毎日同じような服。ジーパンで。

(会社だけはOLの恰好だけれど。帰宅したら即行で着替える。)

 

お姫様に程遠い、対極の私。

無理な設定に居心地悪くしていると、

「お姫様は僕たちが守るから。」とか言う。

遊びにしても凄いなぁと思う。

上の子の趣味がおかしかったらどうしようかな。本人が幸せならいいか。

  

結局、私は我慢できず下の子と戦っていたら、

上の子も参戦してきて、お姫様じゃなくなっていた。

f:id:genkibou:20171104171411j:plain