元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

保育参観

今日は保育参観だった。

うちの子が通う保育園では、普段の子供の様子を見る機会として保育参観がある。

2週間くらいの期間があり、会社を休める日を1日選んで申し込む。

保育園には園庭がないため、

晴れていれば午前と午後にお散歩に連れ出してくれる。

 

今日の保育参観は下の子のお散歩についていくのだが、 

年少さん(3歳クラス)までは、親は隠れて見学する。

 

一緒になったお母さまは、

見つからないように帽子に眼鏡にマスクでいらっしゃった。

「うちの子すぐ気付いちゃうんです。」と。

完璧です。 私はそのお母さまに会ったことがあるのかすら判断できなかった。

 

 

探偵気分で列を追い、写真を撮った。

 

f:id:genkibou:20171127195707j:plain

途中で近づき過ぎて「ママー!」という声が聞こえたものの、

先生が上手くとぼけてくださり、目的地の公園へ歩いた。

 

安全第一でいつも子供を見て頂き、ありがたいです。次回は変装しようと思う。