元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

父子関係

うちの子供たちは服をなかなか着ない。

 

f:id:genkibou:20171203192605j:plain

f:id:genkibou:20171203192625j:plain

f:id:genkibou:20171203192640j:plain

 

 

f:id:genkibou:20171203192657j:plain

 

以前からそうだけれど、ちょっとした言葉のやりとりが、

年が違えど、男同士だと荒々しい気がする。

まだ4歳なのに。もう43歳なのに。

 

 

夜お風呂で、昼間の事などを思い出していた。

いつ何が起きるかわからないから、私が死ぬこともある。

上手くやってもらわねば、、

そんなことを思ってお風呂を出ると、

 

寝室から絵本を読む夫の声が聞こえてきた。

先に子供たちとお風呂に入ってくれた夫。

絵本も読んで、安心じゃないの。。

 

 

そう思いながら部屋を覗くと、、

 

f:id:genkibou:20171203192728j:plain

 

誰も聞いてない。。

長男は別の絵本を広げ、次男は転がっていた。

夫は気にならないのか読み続けている。

私はやっぱりまだ死ねない。