元気坊たちの毎日

元気いっぱいの兄弟。あっという間に過ぎる毎日を絵にして残す。

不機嫌スイッチ

事の発端は、自転車で登園中に、

長男は別の道(遠回り)を行きたがったが、

私は戻らずにそのまま近い道で行ったこと。

不機嫌スイッチはちょっとしたことで入り、

長男はなかなか感情の切り替えができないので面倒くさい。

 

保育園に到着しても自転車から降りるのにひと悶着。

f:id:genkibou:20171208203043j:plain

保育園の玄関に入るにも扉で通せんぼ。

朝のお仕度にも付いて回り、私を追ってくる。

保育園の玄関から出られず会社に行けない。

f:id:genkibou:20171208203158j:plain

 

何組もの親子が通り過ぎ、私だけいつまでも出られないパターン。

そして最終的には、強制連行になる。。

 

f:id:genkibou:20171208213044j:plain

解決していないと会社についてもモヤモヤが残るもの。

保育園に電話を入れる。

f:id:genkibou:20171208213131j:plain

 

精神的に疲れ果てた。

こういう日は私は何のために仕事しているのだろうといつも思う。

でもこの先も何があるかわからないから、働けるうちは、

経済的自立はしていたい。というところに戻る。

 

色々な日がある。

今度はもっと時間に余裕をもとう。

使いたくない手だけどお菓子も忍ばせておこう。

 

長男のあの引きずる性格は、完全にワタシ似だ。

仕方ない。